ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

竿振るのみ。ただひたすらに。

「幸せになりたかったら釣りを覚えろ」を信じ竿を振っていた男のブログ。 近年は竿も振らずに、幸福の壺を買って安易に幸せになろうか思案中。

変なビョーキを貰った〇〇〇?w

   

最近、アオリイカのブログがチラホラと・・・。


でも最高気温35℃予報・・・、海辺でローストは辛い・・・。


そこで、「アオリ釣行は今度にして、今回はトレッキングするか~!!」


さ~、どこに行く!?


山形近辺は山頂でも気温が30℃級が予想されるので、少しでも涼しそうな山へ・・・。


そうだ!超久々に古寺から小朝日方面に登ろう!?

(西村山は東南村山より涼しいイメージw)


若い頃、職場の山好き上司から半強制で連れていかれたっけw。(今ならパワハラ)


朝日連峰の登山口"朝日鉱泉”も”古寺鉱泉”も、道路が酷く(狭い崖道)避けてたけど、「古寺は昔より道路改善!」と聞いたので。


結果、20年ぶりの古寺鉱泉までの道路は予想以上に良くなってた!


古寺鉱泉手前に大駐車場も整備されてる!!
変なビョーキを貰った〇〇〇?w



できれば13時頃までには自宅に戻りたいので、テーマは「2時間半で登れるとこまで登る。」


前週に里山トレーニングで標高差300mを2往復したら靴ズレでマメを剥いて、皮が生えたばかりなので、無理は禁物。

(いつも里山トレはジョギングシューズなのに、先週は薄いショートソックスにトレッキングシューズを履いてしまい・・・。)


くるぶしのマメ跡にテーピングを巻き、無理せず、but、それなりの負荷を掛け登るw。


2時間半で「小朝日岳まで行けたらな~」と思ったのは、甘ちゃん過ぎたw。


マメ再発の予感と、ここ1か月半のサボリで体力低下してて、小朝日岳の手前でリミットの2時間半

無理せず、潔く、「はい!終了!」宣言

だって、13時には家に戻って「出川哲郎の充電させてくれませんか」観たいから(°▽°)

鈍った体、焦らず、徐々に体力を戻していこう。

変なビョーキを貰った〇〇〇?w
変なビョーキを貰った〇〇〇?w


で、ブログタイトルw。

往路でキノコを見つけてねf(^_^;
変なビョーキを貰った〇〇〇?w

これまで何度かコレを見つけて、その都度、「キモ!ゼッテー毒キノコ!」と思ってたヤツ。

でも最近、「食べれる」と聞いてたのよ。


「アカヤマドリ」って言うらしい。
変なビョーキを貰った〇〇〇?w
(これはネットから拾った写真)


もうね! 頭にブツブツ吹き出してんのよ・・・

悪い遊びが過ぎて、恥ずかしい病気貰った〇〇〇みたいじゃん ヘ(゜ο°;)ノ


でも、時として漢にはチャレンジが必要なのよ!

キモいが食ってみるか!(;゜∇゜)

家に着いた頃には、亀の頭から汁が滲んでますがな!!( ノД`)…

亀の頭がブツブツで、先端から汁が~!露が~!

「コレか!
このブツブツの〇〇〇が欲しいのか?!
言ってみろ!
貴方の〇〇〇が欲しいと。
◇◇◇に入れて欲しと言ってみろ?!」

変なビョーキを貰った〇〇〇?w

変なビョーキを貰った〇〇〇?w

変なビョーキを貰った〇〇〇?w

出川哲郎を見ながら〇〇〇の◇◇◇をいただく。

う~ん、イケルちゃイケルが、歓喜の舞いを舞う程ではないな(謎)



【解答】
〇〇〇にはキノコ、
◇◇◇にはパスタ  が入ります(´・ω・`)



このブログの人気記事
そして都市伝説・・
そして都市伝説・・

釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし

接吻 ( by オリジナルラヴ )
接吻 ( by オリジナルラヴ )

起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~
起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~

起死回生の一打を求めて、reスタート
起死回生の一打を求めて、reスタート

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
シオデとシオドキ(潮時)
週末はワラビーでルービー
秋季稼働(10~11月)振り返り
起死回生の一打を求めて、reスタート
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
トレッキングから~の、キノコ採り
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 シオデとシオドキ(潮時) (2022-06-12 18:20)
 週末はワラビーでルービー (2022-06-05 09:38)
 秋季稼働(10~11月)振り返り (2021-12-05 09:03)
 起死回生の一打を求めて、reスタート (2021-05-30 08:40)
 釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし (2021-05-16 17:46)
 トレッキングから~の、キノコ採り (2020-11-02 18:01)



この記事へのコメント
お豆さんには優しくしてあげないといけません。

あまり激しいのは禁物です。

キノコの頭にボツボツ…

コンジローマでしょうか、危険です。


ブログを書かれたということは毒では無かったという

ことですよね。

気を付けてください(笑)

まこちまこち
2019年09月09日 13:19
まこちさん

はい、無事だったので、毒キノコではありませんでしたw。

今年のテーマは、「キノコに体をはってチャレンジ」です(嘘w)

それより まこちさん、恥ずかしい病気に詳しいですね!!

まさか・・・、悪い遊びでうつされた(罹患)なんてことは・・・。

火だるま親父火だるま親父
2019年09月09日 19:03
こんばんは

親父さん

まこちさんは専門職

大学の教授なので何でも知ってるんですよ♪

へ~

凄い

では済まされない方なのです♪(笑)

所で最近釣りネタが少ないようですが

そろそろ一緒に行きますか?

海がどうかと言うなら街に繰り出して

おか釣りと言う手も(笑)

お互いおっさんなので見かけはアウト

釣り餌は



ですかね(笑)

あ、俺のコマセは小銭なので

親父さんは諭吉300人位撒いて下さい(笑)

robusuretarobusureta
2019年09月10日 20:55
ロブさん

まこちさん、凄い人だったんですね。知りませんでした。f(^_^;

最近釣りネタが少ないのは、例えると、倦怠期みたいなものでしょうか。

自分の釣りが運任せで成長しないのでウンザリしてることもあります。

でもこれからは出撃しますよ!

自分のブログタイトルは「竿振るのみ、ひたすらに」だったと思い出したからです。

これもロブさんのお加減です。

火だるま親父火だるま親父
2019年09月11日 05:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
変なビョーキを貰った〇〇〇?w
    コメント(4)