ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

竿振るのみ。ただひたすらに。

「幸せになりたかったら釣りを覚えろ」を信じ竿を振っていた男のブログ。 近年は竿も振らずに、幸福の壺を買って安易に幸せになろうか思案中。

素敵な涙

   

三連休中日の11月2日(日)、前日までの雨が上がって、一時的に、秋の晴れ間が広がった。

その晴天だけを見ていると信じられないのだが、15時には再び雨になり荒れる予報。本当に、一時の晴れ間。

当日は、末娘が小学校時代にお世話になった“ソフトボールスポ少チーム”が参加するソフトボール大会の日。

6年生にとっては、スポ少最後となる大会。神様が6年生のために晴れ間をプレゼントしてくれたのだろう。

素敵な涙

素敵な涙



OGの親として、手伝い&応援のため球場に駆けつける。

ポカポカと秋の優しい陽が、心をほっこりさせてくれる。

日頃、周囲の景色をじっくり眺める心の余裕を失っていたね・・・。と、反省。




大会は、山形県内7チーム、宮城県から1チームの計8チームが参加。

素敵な涙


そして大会の運営には、ライオンズクラブが多大なる支援を行ってくださっている。

山形羽陽ライオンズクラブ、及び、スタッフの方々には、本当に、感謝、感謝の言葉しかない。

素敵な涙



プレーヤーは皆、懸命。トーナメントは一発勝負、負ければ後が無いプレッシャーとの戦い。

日頃、いくら練習を重ねてきても、はやりそこは小学生、多くの子がガチガチに緊張している。


「どっのチームも、どの子もガンバレ~~!!」


準決勝は接戦に次ぐ接戦の末、同点引き分けからのクジ引きで抽選。

両チームの子が涙しながら、自チームの仲間や相手チームの選手と肩を抱き合っている。



自分も末娘が参加していた大会の頃を思い出して、ぐっと来る。

美しくも爽やかな涙。

よ~し、次は中学生になってグラウンドで再会だ! 違う市町のチームでも県大会に勝ち進めば再会できる! 宮城の選手とも、お互いに県選抜選手になれば、全国大会で再会できるんだ!




このブログの人気記事
そして都市伝説・・
そして都市伝説・・

釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし

接吻 ( by オリジナルラヴ )
接吻 ( by オリジナルラヴ )

起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~
起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~

起死回生の一打を求めて、reスタート
起死回生の一打を求めて、reスタート

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
帝都東京へ(息子の結婚式)
魚がないなら肉を食べればいいじゃない
今後、僕的電子日記的方向性
新入社員が来た~!(正式採用!)
庄内コロナ戦記
自戒、自戒、自戒
同じカテゴリー(雑記)の記事
 3月弥生、僕の卒業 〜MyGraduation〜(釣りからの卒業) (2024-03-03 17:29)
 帝都東京へ(息子の結婚式) (2023-12-06 05:24)
 魚がないなら肉を食べればいいじゃない (2023-07-15 19:20)
 今後、僕的電子日記的方向性 (2023-01-02 13:05)
 新入社員が来た~!(正式採用!) (2022-09-17 20:41)
 庄内コロナ戦記 (2022-08-16 19:00)



この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

自己紹介から、垂涎のアウトドアグッズ、ミノーイングの青物と拝見させて頂きました。
ピックアップ寸前の変化にバイトする青物。確かに私も楽しいと思います。
と言いつつ、美味しい根魚も釣れてくるので、ジグがメインでもあります(笑)

運動での感動は素晴らしいです。
ましてや団体競技ならではの盛り上がりは、親御さんにはたまらないでしょうね!

今後も拝見させて頂きます。

たーきーたーきー
2014年11月04日 22:48
こちらこそ、早速のコメントありがとうございます。

&、こちらこし、今後も拝見させていただきますw。

いずれフィールドでお会いできる日を楽しみにしています。

火だるま親父火だるま親父
2014年11月04日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵な涙
    コメント(2)