ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

竿振るのみ。ただひたすらに。

「幸せになりたかったら釣りを覚えろ」を信じ竿を振っていた男のブログ。 近年は竿も振らずに、幸福の壺を買って安易に幸せになろうか思案中。

クーラーボックスの中身は魚なのか?

   

休日毎に台風やら、台風崩れの低気圧で天気は・・・。

もっとも天気が荒れなくても釣りに行っている自信は無いw。

クーラーボックスの中身は魚なのか?

それにも関わらず、意味深にクーラーボックスの写真を載せる謎。



写真のクーラーボックスは、秀和のビッグレジャー56L。

自衛隊でも使われているという、保冷力も高く丈夫が〝ウリ”のヤツ。

保冷力が高いと言っても、DAIWAやSHIMANOの高級クーラーボックスと張り合う気は微塵もミジンコも無い。


5~6年前、この秀和のCボックスを選んだのは、釣友H氏からの勧めで。

メジャーメーカーの品では面白くないし、とは言え無名メーカーでは保冷力が不安・・・というジレンマに、釣友H氏の「通には知られたメーカーで、自衛隊御用達ですよ!」が琴線に触れ。


何を隠そう、僕は「通に知られた〇〇〇」のフレーズに弱い。

シーバスロッドも、「ダイワ、シマノだとメジャー過ぎるから、ufmウエダかDAIKOだな!ツウっぽいじゃん!!」 と、DAIKOのロッドを選んだ俗人なのだ(爆)。


秀和のCボックスだが、今、冷静に考えれば、H氏の〝通に知られた自衛隊御用達” という〝通” とは自衛隊マニアのことだったのかもしれない(爆)。


で56Lの内寸は68cmなので、75cmのシーバスなら斜めに入れれば頭も尻尾を落とさずOKなのだが、ここ2年は魚を入れた記憶が無いようなw。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先の日曜、知人のラ・フランス畑の手伝いをしたら、お礼に “スレやサイズで規格外”のラ・フランス を果物コンテナ1つ貰って。


知人曰く、「予冷で冷蔵庫に1週間ほど入れ、その後、外気温に1週間程度置くと食べ頃かな!?」


我が家の冷蔵庫の野菜室に入り切らないので・・・、1週間ほど、保冷材とPボトル氷で冷やすか・・・。

クーラーボックスの中身は魚なのか?


秀和のビッグレジャー56Lに、久々にモノが収まった!! 魚の代わりにラ・フランスだけどな(爆)





このブログの人気記事
そして都市伝説・・
そして都市伝説・・

釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし

接吻 ( by オリジナルラヴ )
接吻 ( by オリジナルラヴ )

起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~
起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~

起死回生の一打を求めて、reスタート
起死回生の一打を求めて、reスタート

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
帝都東京へ(息子の結婚式)
魚がないなら肉を食べればいいじゃない
今後、僕的電子日記的方向性
新入社員が来た~!(正式採用!)
庄内コロナ戦記
自戒、自戒、自戒
同じカテゴリー(雑記)の記事
 3月弥生、僕の卒業 〜MyGraduation〜(釣りからの卒業) (2024-03-03 17:29)
 帝都東京へ(息子の結婚式) (2023-12-06 05:24)
 魚がないなら肉を食べればいいじゃない (2023-07-15 19:20)
 今後、僕的電子日記的方向性 (2023-01-02 13:05)
 新入社員が来た~!(正式採用!) (2022-09-17 20:41)
 庄内コロナ戦記 (2022-08-16 19:00)



この記事へのコメント
私が使用しているDAIWAの50リットルの

クーラーボックスは子供達の運動会でしか

使ってません(笑)

まこちまこち
2019年10月23日 00:51
まこちさん

まこちさんも大型クーラーボックスにラ・フランスを入れて下さい!

ラ・フランス農園の園主を紹介しますよ!

一汗流してお礼に、売り物にならないラ・フランスをコンテナ2つ貰うと、大型クーラーボックスも満タンですw。
火だるま親父
2019年10月23日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クーラーボックスの中身は魚なのか?
    コメント(2)