ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

竿振るのみ。ただひたすらに。

「幸せになりたかったら釣りを覚えろ」を信じ竿を振っていた男のブログ。 近年は竿も振らずに、幸福の壺を買って安易に幸せになろうか思案中。

急遽、有給取得してスクランブル発進!(でも釣りじゃなし)

   




僕の業務は晴耕雨読的で4~9月は繁忙期。

夏休みが消化不良だったので、職場から有給取得推奨のプレッシャーが。

で、業務が落ち着いて来た頃合い(今)を見計らって、有給取得!

さて、平日の休暇、何をしようか?!

釣りか?! 来月、飛島遠征に参加出来るので、アオリの練習!?

でもアオリイカは、平日も人が凄いと噂で、駐車の仕方やゴミ放置など残念な人も散見される模様。

せっかくの平日休暇に、ゲンナリさせられるのは勘弁(((^_^;)

なら、他の釣り人と違う場所に入ろうか!! 余り知られていない穴場に!

そう考え、前日から車中泊で某所に入る。

暗い中、鳥海山の鉾立へ。

しかし、僕は圧倒的過ちを犯した様だ。

翌朝5時、薄暗い中、見渡すと海は遠く彼方。 これでは釣りはできない。

(さーせん。正直言うと、雨天だったらアオリ狙い(人が少ないを期待)のつもりが、好天だったので人混み懸念して、早々に断念。)


5年ぶりの鳥海山トレッキング。

移動中に海が目に入っても、「今回は“山”」と割り切って。

だって、ワンサか釣り人で入座難民となり、さ迷う未来しか見えないもん。

飛島遠征で鬱憤をはらすさ!!

(釣れる、釣れないは別として、伸び伸びキャストしまくる!!)


結果として、鳥海山鉾立ルートのトレッキングは天候に恵まれ、外輪経由の七高山頂まで2時間50分、後、新山山頂も回って休暇時間込でトータル6時間。

やはり、「釣り」より「トレッキング」にブログテーマを変更した方が良い気がしてきたf(^_^)









このブログの人気記事
そして都市伝説・・
そして都市伝説・・

釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし

接吻 ( by オリジナルラヴ )
接吻 ( by オリジナルラヴ )

起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~
起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~

起死回生の一打を求めて、reスタート
起死回生の一打を求めて、reスタート

同じカテゴリー(ソルト・ルアー釣り)の記事画像
磯に向かったのに、川岸に辿り着いた・・話
いでよ神龍(シェンロン)!三度(みたび)
ブルー(青物)のシーズン到来の予感
あれっ、浜田?!(ショゴ)
極彩色セイゴ
自戒、自戒、自戒
同じカテゴリー(ソルト・ルアー釣り)の記事
 3月弥生、僕の卒業 〜MyGraduation〜(釣りからの卒業) (2024-03-03 17:29)
 磯に向かったのに、川岸に辿り着いた・・話 (2022-10-26 21:26)
 いでよ神龍(シェンロン)!三度(みたび) (2022-10-13 20:18)
 ブルー(青物)のシーズン到来の予感 (2022-10-01 06:45)
 あれっ、浜田?!(ショゴ) (2022-09-29 06:57)
 極彩色セイゴ (2022-07-08 21:26)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
急遽、有給取得してスクランブル発進!(でも釣りじゃなし)
    コメント(0)