ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

竿振るのみ。ただひたすらに。

「幸せになりたかったら釣りを覚えろ」を信じ竿を振っていた男のブログ。 近年は竿も振らずに、幸福の壺を買って安易に幸せになろうか思案中。

自身では自信あるMy釣り“過去”記事 (INDEX)

   

会社の別部署OJM氏が釣りをするのは、春から聞いていた。

厳しかった今期アジングで尺アジを釣ったのも。


しかし、ナチュログの庄内釣りブログを読んでいたとは知らず、その事実を知ったのは、つい最近。


「OJMさん、じゃあ “釣れるんですか” や “釣りが趣味" 知ってる?」


OJM氏は、 ロブさん、まこちさん、anboxさん等の庄内ナチュログを読んでいることが分かった。


「anboxさん、久々に更新しましたね!」と


「OJMさん、じゃあ “火だるま親父”ってブロガー 知ってる?」

「・・・・・・・。」


・・・そりゃそうだ。 僕は、最近、釣りブログ書いてないもの(爆)。



OJM氏に、自分のブログを晒したけど、実際に訪問されたら “釣りの記事” が無くてガッカリされちゃうな~~。


こんな僕も、かつて 「下手な鉄砲も当たるまで撃ちまくり、出会い頭の事故を起こす!」 と、闇雲にキャストしてた時期があった訳でw。



そこで、OJM氏の当ブログ訪問に備え、僕の過去の “出会い頭事故" の記事を再掲!って企画。

(画像クリックでリンク先に。OJMさん、一応、僕も釣りブロガーでしたw。)



【左岸とサガンを掛けた、ブログ最初期の記事】
今振り返っても、芸風(軽くおちゃらけ)は大きく変わってないかなw。








【確率、数万分の一? 海桜を釣る豪運】










【確率、数万分の一? 突然変異の左右逆ヒラメを釣る豪運】










【70cm超ならサラワでおk?? 】












【釣友H氏(現本社勤務)と伝説の“龍”を狙う】









【アジングには3年前からトライ】









【ハンドメイドルアーにトライした昔話。全2話】



















OJM氏のブログ訪問のためと弁明しつつ、実は、釣行もせずに過去の釣り記事を再掲してズル(ブログ記事水増し)しよう という作戦(。>д<)。


(今週末は、年寄りの世話で自宅待機なので、こんなコトで時間を潰すしかf(^_^;)





このブログの人気記事
そして都市伝説・・
そして都市伝説・・

釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし
釣りに不思議の大漁あり、ボウズに不思議のボウズなし

接吻 ( by オリジナルラヴ )
接吻 ( by オリジナルラヴ )

起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~
起死回生の一打を求めて ~釣行、玉砕編~

起死回生の一打を求めて、reスタート
起死回生の一打を求めて、reスタート

同じカテゴリー(ソルト・ルアー釣り)の記事画像
磯に向かったのに、川岸に辿り着いた・・話
いでよ神龍(シェンロン)!三度(みたび)
ブルー(青物)のシーズン到来の予感
あれっ、浜田?!(ショゴ)
極彩色セイゴ
自戒、自戒、自戒
同じカテゴリー(ソルト・ルアー釣り)の記事
 3月弥生、僕の卒業 〜MyGraduation〜(釣りからの卒業) (2024-03-03 17:29)
 磯に向かったのに、川岸に辿り着いた・・話 (2022-10-26 21:26)
 いでよ神龍(シェンロン)!三度(みたび) (2022-10-13 20:18)
 ブルー(青物)のシーズン到来の予感 (2022-10-01 06:45)
 あれっ、浜田?!(ショゴ) (2022-09-29 06:57)
 極彩色セイゴ (2022-07-08 21:26)



この記事へのコメント
私のブログはラーメンとくだらない日常の日記みたいになってます(笑)

今年は特に酷い…

と、自分で思っております。

だってバウンディが欲しいんだもん♪

まこちまこち
2019年07月06日 22:31
まこちさん

僕の知り合いの釣り人は、想像以上にナチュログを見ている人が多いことが判明してます。

特に、まこちさんとロブさんは皆見てますね。

対して僕は「釣りブロガー」として認識されてないw。

まこちさんは「釣りブロガー兼ラーメンブロガー」として認識されてますよw。

火だるま親父火だるま親父
2019年07月07日 06:25
こんばんは

最近の俺のブログもさぼりがち・・・

勿論ボーズも含め

イマイチの釣果が多いため

納得いくアップが出来ずにいます

今期は青物も今一つな感じですが

実はチョロチョロ釣ってました

ただ、サイズが今一つ

アンド、納得いく釣りになってない

等・・・

やはり釣ったった!

と関西弁で言えるのが欲しい

親父さんにもお知り合いにも

おお~

と言われるように

色んな魚種で今後も頑張ります!

robusuretarobusureta
2019年07月08日 20:17
ロブさん

自分のブログを放置していたのでコメ返信が遅れました(汗)。

知人OJM氏のロブさんに対するイメージは、やはり「鉄人」でした。

そして、メバルの25cmや外道のシーバスを躊躇なくリリースできる「アンビリバボーな人」w。

でも「そのまんま!間違ってないっすよ!」と言っておきましたw。

兎も角、私の同業者の釣りを趣味にする者では、ロブさん、まこちさん、anboxさんの3人は認知度が高っすね~。

僕も釣りブロガーとして認知される様に頑張りたいと思います(爆)。

火だるま親父火だるま親父
2019年07月11日 21:10
俺は屍蝋と化してます(笑)

実は八つ墓村の鎧着てるのは俺ですw

アニメネタや毒しか吐いてないブログを見ると心がドス黒くなると同僚の方にお伝え下さい(^^)

今回は珍しくリグの事書いてますが他はただの粗探しからの毒しか吐いてないです(^ν^)

あっ、キジハタはカニを吐きました(笑)

anboxanbox
2019年07月19日 00:42
anboxさん

同僚OJM氏から、「anboxさんって、どんな方なんですか?」と聞かれたので、「中身は優しい人ですよ!」と答えておきましたw。

大丈夫です! 怒らせたら恐そうな人だとは言ってませんから(爆)。

火だるま親父火だるま親父
2019年07月20日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自身では自信あるMy釣り“過去”記事 (INDEX)
    コメント(6)